「SNSの活用法とその使い分けとは?」②

 

 

では、前の記事に引き続き

SNSの活用法とその使い方とは?」パート②

書いて行きたいと思います♫✨

 

今回は、人気のSNSの活用方法について書いて行こうと思います‼

 

まず、

前回の記事にも書いたように、

今人気のSNSは、

 

 

FacebookTwitterInstagramYouTube、LINE、TikTok ですよね

 

その中でもそれぞれの仕組みが違います🖕

 

 

例えば、文章を活用したSNSを使うとしたら、どれに当てはまりますか?

 

おそらく、LINE、TwitterFacebookかなと思います💡

 

LINEは、使っていない人を探す方が難しいくらいたくさんの方が

当たり前に使っていると思います🎶

 

Twitterは、今の情報をすぐに届け、つぶやくことができるツールですよね🖕

 

Facebookは、会社や起業のHPやPR、人材採用情報などでも多く活用されています。

 

 

これらのSNSは、意見交換や、

交流、出来事、考え方の発信をすることができます。

 

 

次は、写真や画像、イラストなどを投稿したい場合は、

おそらくInstagramを活用する方が多いのではないかなと思います!

 

Instagram自分と同じ趣味の人の写真や動画を見たり、

自分の好きな写真や動画を乗せる事がメインのツールだからです!

 

 

後は、動画投稿でいえば、TikTokYouTubeがメインになるとおもいます。

 

用途は、Instagramと似ていて、

自分と同じ趣味の人の動画を見たり、

自分が得意な専門動画を乗せることができるツールだからです✨

 

 

更にYouTubeは全世界の人に

届けることができる動画なので、

とても影響力があるSNSだといえます🔥

 

しかし、、、

 

SNS素人のわたしは、

YouTubeやインスタ、TikTokでの顔出しは

 

とてもとてもハードルが高いので・・・

 

(゚A゚;)ゴクリ

 

BLOGから始めました🎶✨

 

昔から、文章を書く事は好きで、

ノートに詩や日記など書いてみたりしていました♫

 

しかし・・・

 

PCで文章を打ったり、構成を考えたりするのが不慣れな私には、

記事一つ書くのにかなりの労力になり、

何度も読み返しては、書き直しをし、書いています(^_^;)

 

※ですので、読みにくかったり、上手く伝えれていないかもしれないですが、

ご了承ください(^o^;)

 

この記事も、スキマ時間を見つけて書いているので、

約2日間かけて投稿しています^^;

 

それでも、書くことが好きだし、自分の為にもなると思っているから、

ない頭をフル活用し書いています(笑)💦

 

そして私が書いた記事を見てほーんの少しでも

為になる人がいてくれると信じ、書いています🎶

 

 

少し、話がそれましたが・・・

 

まず始める!やる!という事が大切だと思います。

 

全ての知識を入れてスタートするなんて不可能だから、

 

とりあえずやってみよう!

 

その気持ちが何より大切だと思います

 

一気ににいろいろなSNSを利用できれば、

たくさんの方に届けることができるのだと思いますが、

 

自分のペースで自分ができそうなSNSから初めて、

それを上手く活用できたらいいのではないかと思います😊

 

 

読んでいただきありがとうございました✨

少しでも参考になれば嬉しいです\(^o^)/

 

see you 👋