「働くママの現実」

 

こんにちは😊

 

何の知識もない主婦が1から起業することを目標に頑張っているTumugiです🌼

 

 

https://cdn-ak.f.st-hatena.com/images/fotolife/T/Tumugiblog/20230930/20230930213914.png

 

 

昨日は、末っ子が朝から鼻水ダーダーの

 

咳がコンコン出るわ

 

 

嫌な予感。。。

 

 

 

_| ̄|○ il||li

 

 

とりあえず

 

お熱はなかったので安心。。。

 

 

でも本人あんまり食欲なく

 

いつもの怪獣のような勢いはなく。。。(ーー;)

 

 

しんどそうなので保育所は連れて行けない…

 

_| ̄|○ il||li

 

そんな時にいつも考えてしまうのが

 

「どうしよう…」

 

 

「パパも仕事休めないし…」

 

 

「私が休むしかないよね…」

 

 

「会社に言いにくい…

 

 

先週も子供の体調不良でお休みもらったな…」

 

 

とか考えながら沈黙。。。

 

結果

 

 

パパに「大丈夫。私が休むからいいよ!」

 

(全然大丈夫ではないけど…)😂

 

するとパパの反応に

 

また…

 

イラッと

 

 

 

腹が立ってしまう。😿

 

 

(子供が体調不良のときは、ママが休むのが当たり前なの??)

 

 

(仕事休めなくてもそれなりの気遣いとかない??)

 

 

言わない私もわたしだけど。。

 

 

って思ってモヤモヤ🌀が収まらず…

 

 

会社に謝るのもいつも私…

 

すいませんばっかり言うのも私…

 

同じ働く親なんだけどな。。。

 

と毎回思ってしまう🌀🌀🌀

 

こういう時に自分がフリーランスとか

 

起業して働き方を調整できる仕事っだったらな(´;ω;`)

 

と、

 

強く感じる😔⤵️

 

すごく

 

すごく

 

働くママたちは

 

理不尽な気がします😫

 

でも働かないと生活できないし。。

 

周りに頼れる人がいなかったら

 

余計にママたちは孤独になってしまう😭

 

 

だからいち早くこの環境を変えるために

 

出来ることから頑張ろう!!!!

 

 

そう思った1日でした🙃

 

 

でも、子どもとゆっくり過ごすことができたので

 

子供に感謝ですね♡