「初心者でもわかりやすいInstagramの運用法とは?」
今日は「初心者でもわかりやすいInstagramの運用法とは?」について
書いていきたいと思います😊
Instagramの特徴は、
事・物・場所
が一瞬で広がる便利なアプリ!!
スビードが早くアイディア、コンテンツなどで輪が広がる☆
写真がメインのSNSです📸♡
では、Instagramを始めたばかりの方などは、
どうやって発信をしていけばいいの?と思われるかもしれません!
そんな疑問について書いて行きますね♫
まずは、
私はあくまで将来起業を考えているので、
今日は、集客を集めたい方向けのインスタ運用法を書いて行こうと思います😊
まず発信をするまえに大切なことがあります!!!
それは
インスタの世界観を決める!!!!!!!!
世界観とは、インスタを見られた方が感じる、
見た目(デザイン・写真)雰囲気などのこと☝
※これがインスタをを運用する上でとても重要なこと!!!
そして、その世界観が決まれば後はその世界観を意識して
投稿をしていくだけ✿
とは言っても・・
「世界観を作るってなにーーーー???」
「どうやって考えるのーーーー???
「なにからすればいいのかわからないーーー」
と思う方もいらっしゃると思います。私も含め(;゚∀゚)=3
この世界観作りについてはまた
別の記事で詳しく書こうと思っています\(^o^)/✨✨
インスタ運用・発信をしていく上で
大事な事は次の4つ!!!
1⃣インスタの全体設計
2⃣誰に何を届けたいのか決める
3⃣コンセプトを決める
4⃣プロフィール設定
例えば、
1、全体設計で言えば、
写真を投稿するののも、
何も考えずバラバラに載せるのではなく、全体を見て、
統一感が出るようにストーリーや投稿をしたり、
6枚に1枚は自分を載せたりなど、、、
とにかく統一感が鍵みたいです♫
2、
“誰に何を届けたいのか”
ターゲットを決める際には、
一人ひとりの心に残る情報を発信する!
さらに
興味、趣味、関心がある分野など
詳細にターゲット像を設定しておくことが大切です!!
3、
コンセプトを決める
コンセプトをユーザーに伝える上で重要なのが
まずはアカウントのアイコンです。
目に留まりやすく、ユーザーが短時間で
アカウントの詳細を理解できることが大切みたいです✨
あとは、1⃣と同じで世界観、統一感、
画像のデザイン、文章口調などがあります!
一貫性のあるアクティビティを意識する事で、
ユーザーが増えて行く可能性が広がります\(^o^)/
では最後は
4、プロフィールについて
詳しくは、プロフィールの文章設定です!!
①何者なのか簡単に書く(1行理想)
②ユーザーがフォローするメリットを書く
③開業・空白を入れて見やすくする
④独自のハッシュタグをつける
⑤誘導先のURLを明記する
をもとにプロフィールを書いて行くといいみたいです❣
この4つのことを意識しててインスタ運営をしていく🙌✨
インスタで発信
⇊
フォロー増える
⇊
来店(集客)
⇊
販売
⇊
リピーター
この流れが理想みたいです✨
そして、もう一つ大切なことは
フォロワー数に対してどれだけの人が見ているかを
分析することが大切です💡✨
そしてドンドン集客を増やし、
まずフォロワー1000人を目指す☆☆☆
それを達成することができれば、
Next STAGE 🤟✨✨
SNSでまずは、しっかり発信をし、
その後に、起業や事業、販売などをする流れがいいみたいです!!!
なぜなら、顧客がいないのに
いくらいい商品を売っても収益には繫がらないからです!!!!!
それはそうですよね・・・(笑)
まずは、人!集客が大切!
集客さえできれば商品は何を売っても
売ることができるって言っていました(YouTubeで😉)
(笑)
納得👏
なので、まずは
SNS発信→集客→販売の手順を意識して
インスタを活用したらいいと思います\(^o^)/
この流れを意識して
わたしもインスタのアカウント作成に挑戦したい思います!!!
その際はぜひぜひフォローお願いいたします♡♡
See You soon 👋”