「𝐁𝐥𝐨𝐠って何を書いたらいいの?」

 

 

今日のテーマは,

私が始めたばかりの

blogについて書いて行こうと思います✨😀

 

blogを始めたばかりの方や、何を書いていいか迷っている方たちの

お手伝いになれたらと思います🎶(*^^*)

 

 

 

まず、blogは、無料でかけるものと

有料のものがあるようです!

 

私は、記事を書くのにすごい文章スキルや知識も

まだ持ち合せいないので、無料ブログからスタートしました!

 

いつコケてもいいように・・・(笑)

 

リスク回避というやつですね。はい(;゚∀゚)=3ハハハ

 

 

※しかし、近いうちに有料BLOGに

バージョンアップしようかなと考えています😊

なぜ有料に移行しようと思ったのかは、

また別の記事に書きたいと思っています🤗

 

 

さて、BLOGを登録したのはいいけど、、

 

「何を書いたらいんだろー🤔」

 

「日記?」

 

「日常であったこと?」

 

「自分には特に自慢できるほどの趣味もないしな〜」

 

「自己満で書いていいのかな?」

 

「誰も見てくれないかも」

 

 

など、頭をぐるぐる💦

 

いろんな事を考え、始めるまでにとても時間がかかりました😅

 

迷っていた中、

 

私がブログを始めた理由は

”起業をしたい!!

 

そのための1歩としてブログを始めたから、

日々いろいろな知識を勉強する中で、

その知識をより、自分にインプット

するためにblogの記事にをしよう!と思いつきました✨

 

更にこのブログを見てくださった方に

再度お伝えすることでアウトプットできると思い、

書いてみるとにしました♩

 

 

きっかけとしてはそんな感じで記事を書いております☆☆☆

 

というように、とりあえず

かける事から

書いてみる!!( ・´ー・`)

 

っていうスタンスでいいのかなと思っています(*^^*)

 

 

上手く書こうとすると逆に書けなくなるから、

あまり気負わず、気楽に

書いて行く方がいいような気がしてます( ̄∇ ̄)v

 

後は、自分の興味があるジャンル

カテゴリーを絞って書いていったり、

今世間で流行りのキーワードニュースについて書いたり、

好きな本や人の事を書いてみたり、

とにかく何でもネタはあると思います!

 

例えば、好きな本を読んだ感想や、

テレビで見て楽しかった内容とか、

今日散歩して見つけたがキレイだったとか、

書いて行くと以外とスラスラ書いて行ける事もあります。

 

 

とりあえず何かしら書いてみる❗❗✨

という事にたどり着きました。

 

そしてやはり

大切なのは、情報収集です💡

 

いつでもアンテナを張る意識をしていると

案外ネタが思い浮かんだりするもです😊

 

しかし、、

 

blogで収益を上げるには

それをどう広げていくかがポイント✊🏻 ̖́-‬のかなと思います!!

 

blogの収益としては、アフィリエイトを活用して、

それを誰かが見てくださり

更に広告をクリックしてくれないと

利益にはならないみたいです。

なので、いかに見てもらい商品を購入していただけるかを

考えないと利益に繫がらないという事ですよね、、

ネタも大切だけど、

 

買ってもらう、そしえ見てもらう書き方が

必要って事ですね!!

あとは、人気のネタをメインに書いて行く事なのかな(^^)

 

 

 

「でも、どういう書き方をしたらいいの?」

 

 

 

そのために私が参考にしていることは、

blogで収入を得ている方や、

アメブロなどでblogをしている芸能人や

ランキングの上位にいる方の書き方などを

参考にし、それをマネる事

近道と個人的には思いました🎶

 

といっても、、、

 

私はまだそのようなテクニックは持てていませんが…😅

 

文章を打つのにまだまだ精一杯です。笑

 

 

それに、子育て、家事、仕事をしながら

ゆっくり毎日書くことは難しいので、

 

それでも

 

最低週に3回は記事を投稿する!

と、決め書いています🌼

 

塵も積もれば山となる🗻✨🧗‍♂

 

ですかね😊

使い方あっていますか?(笑)

 

 

❀少しづつ自分のペースで続けて行けれたらいいなと思っています。

 

読んでくださりありがとうございました(^^)♡

 

 

 

see you🙌✨