「身につけたい力」

こんにちは☀

何の知識もない主婦が1から起業する事を

目標にしているTumugiです✨😀

 

 

 

なんだかいつの間にか秋らしくなってきましたね〜🍁

 

今日は末っ子と近所まで栗拾いへ行ってきました🌰✨

そんなささやかな時間が幸せに感じます♡

 

毎日、強制的に仕事に行かず、すきな時間に仕事して、好きなことをして、

 

好きな人とゆっくり楽しく暮らせたらなんて幸せなんだろう〜と

 

夢物語を妄想してます😌☕

 

現実は仕事しないと生活できないし、

 

主人と頑張ってフルタイムで働いて家事や育児もフルタイムで頑張って、

 

 

自分のことは後回し…

 

 

物価やガソリンも値上がりし、生きていくのにやっとの生活で、

 

毎月通帳とにらめっこ😭😭😭

 

 

そんな私と同じような状況の方がたくさんいるのではないかと思います(~_~;)

 

仕事増やさないと!!

 

空いた時間にできる仕事を探さなきゃ!!

 

気持ちばかり焦てって、空回り。。。

 

それでも、

 

働きやすい環境を作ってやりたいことして生きて行きたい!そう強く思って

 

たどりついたのが自分で仕事をする!!

 

起業して働きやすい環境を手に入れる!!事でした✨✨

 

まったく考えていなかった事ですが、今は自分で好きな仕事をすることを

目標に日々頑張っています❁😉

 

っていっても何も知識なないので…

 

まずは本やYouTubeでお勉強の毎日です📔✏✨

 

 

その中で最近また改めて、

 

見直した本が、会社経営や投資家でもあり、

 

リベラルアーツ大学の学長をやられている

 

両@学長

 

が書かれている「お金の大学」📕です✨

 

なんとこの本は、130万部も突破したものすごい大反響した本みたいですね✨

 

この本には、

 

子供から大人までわかりやすい

「本当の自由を手に入れるためのステップ」が丁寧に書いてあるので

読みやすかったです✨

 

 

この本で言われている大切なことは、

 

【一生お金に困らない5つの力!】を身につけること💡✨

 

その5つの力とは、

 

①貯める力

②稼ぐ力

③増やす力

④守る力

⑤使う力

 

 

この5つの力を身につけると

今よりも自由な生き方を身につけることができるはず!!

 

私自身も今、自分が5つのうちのどこで立ち止まって悩んでいるのか

改めて痛感しました💦💦

 

具体的な5つの身につけたい力については…

 

 

次回の投稿で載せて行けたらと思います♪