「ささやかな幸せなひと時 Reading time」

こんばんは🌒✨

 

何の知識もない主婦が1から起業を目指す事を目標にしているTumugiです😊✨

 

 

今子どもたちが学校の勉強を始めたので、私も負けじとパソコンに向かって居ます💻✨

 

 

昨日、子どもたちと図書館へ行きました。

 

私が気になる本があったので図書館にあったら借りたいなと思っていたのですが・・・

 

子どもたちが借りたい本を一緒に選んでいると、自分の目的の本は見つけることが出来ずパパっと目に入った本を2冊借りて帰りました^^;

 

1冊目は、「働く人のための 言い換え図鑑」

余計なひと事を好かれるセリフに変えるという本を借りてみました。

 

以前本屋さんで見て気になっていた本です。

 

この本書の内容は、働く多くの人の悩みの9割は【身近な人間関係】だそうです。

 

だからこそ適度な距離感を保ち、「ひと言」を大切にし、穏やかにコミュニケーションができれば良好な人間関係を築くことができる!とい内容でした。

 

例えば、自分が人見知りだった場合、大抵の人は「私、人見知りなのですみません…」ということがあると思います。

 

私も人見知りな所があるので、よく初対面の人などには言っています。しかし、それは余計なひと言になってしますようです。

 

なぜなら

「人見知り」アピールはバリアを張っているのと同じで、近付かないでくださいと言っているようなものだから。好かれるひと言は「初めての人ばかりで、緊張しています。」と素直に伝える方が親近感が湧くみたいです🤗✨

 

そのような感じで具体的に好かれる言い方が書いてあるので、今日から使えそうなフレーズばかりでした✨

 

2つ目は、「女性の起業はキャラ作りで成功する」という本です📖✨

タイトルに惹かれてつい借りてみました!

今はまだ読んでいる途中ですが、ようは自分のファンを増やして行くことが起業には大切みたいです❣

 

本を読みながらコーヒー☕を飲んでいる時間がささやかな幸せなひと時📖✨

またゆっくり図書館に行って目当ての本を探しに行こうと思います♫

 

何かオススメの本があれば教えていただけると嬉しいです🤗✨

 

~BEY~