「主婦にオススメの仕事6選💡」

こんにちは☀

何の知識もない主婦が1から起業を目指す事をも目標にしている

Tumugiです\(^o^)/

 

 

 

 

 

 

今日は、主婦が子育てと家事を両立しやすい仕事をいくつかまとめてみました(^^)✨

 

 

1⃣フリーランスのライター・コピーライター

自宅から仕事をし、クライアントの依頼に合わせて働ける仕事です。

時間の調整がしやすく、文章スキルがあれば始められます💻✨

 


2⃣ネットショップの運営:

手作りの商品を販売する、または仕入れた商品をオンラインで販売することができます。

時間の自由度が高く、自分のペースで仕事ができます♪

 


3⃣ブログやYouTubeチャンネル

自身の趣味や専門知識に基づいたブログやYouTubeチャンネルを運営し、広告収入やスポンサーシップから収益を得る方法です✏✨

 


4⃣フリーランスのデザイナー

グラフィックデザイン、ウェブデザイン、ファッションデザインなど、デザインスキルを活かして仕事を受注できます👕♡

 

 

5⃣オンライン教育コンサルタント

自身の専門知識を生かして、オンラインでコンサルティングや教育サービスを提供することができます📺🧑‍🤝‍🧑

 

 

6⃣ホームケアサービス

自宅でのお子様の預かりや高齢者のケアを提供するサービスを提供することができます。家庭との両立がしやすい仕事です👦👴

 

後は、気軽に始めやすい副業として、アンケートや調査でポイントや報酬を得る方や、今人気のフリマアプリで販売や簡単なデータ入力なども比較的、主婦が始めやすい仕事みたいですよー!

 

私も、アンケート入力やポイ活など地道に頑張っています☘

私の周りのママ友たちも最近、ネイルの資格を取る方がふえたり、起業するために資格を取る方がめちゃくちゃ増えてます😗

やっぱりみんな「子育てと両立できる仕事をしたいから」っと言われています✨

それだけ、今家事と育児と仕事の負担が女性にのしかかっているって事ですよね…😢

 

ママたちが働きやすい世の中になってほしいって心のそこから願うけど、願って思っているだけでは、何も変わらないから

 

 

行動あるのみ!!!!!!!

 

私も頑張らなきゃ✊(^^)