「2023 Happy New year」

 

🌸こんにちは🌸

何の知識もない主婦が1から起業を目指す事を目標にしているTumugiです😊✨

 

 

 

新年あけましておめでとうございます🌄✨✨

 

 

 

去年から意気込んでBLOGを始めましたが・・・

気づけばBLOGから遠ざかっていました_| ̄|○ il||li

 

その理由は、BLOG初心者なので1記事に対して難しく考えすぎていて、記事を書く時間や労力ががかかりすぎていたのが原因だと思います。

すると、どんどん書くことが面倒くさくなり、「まあ、いっか」と楽な方に逃げて行ってました。

 

人はやはり、楽な方へ逃げてしまう生き物なんですね(/_;)

昔から私は、3日坊主ですぐに飽きてしまう所があり、何をしても続きません。

それがとても自分の良くないところだと思っていました。しかし、最近自分自身と向き合い「自分はどう生きたいのか?」など考えることがあり、自分を理解して行く上で、“3日坊主で飽き性なところは本当に良くないことなの?”と疑問を持つようにもなりました。

飽き性の裏返しは、色々なことに対して興味があり、「これもやりたい!」「あれもやりたいな!」と思うことが人より多いからだし、色々なことに興味を持ち知識を得る(知る)ことが好きだから!それは短所でもあり長所でもあるんではないかなとプラスで考えるようになりました❣( ̄ー ̄)

 

ものは考えようです。笑

 

ようするに私は、同じルーティンをコツコツ長期的にやることは苦手です。

短期集中型なんだと思います。だからBLOGなんてまさに、コツコツ長期戦なので飽き性の私には向かないと改めて実感しています。だけど、文章を書いたり、考えたりすることは好きで苦ではないんです。だからまたこうして記事を書きたくなって今書いています。

よく聞く“継続は力なり”って言葉は私には似合わない言葉です。💦

でも何かを成し遂げるにはコツコツ泥臭いことが必要なんだとも思います。

自分との戦いです。(大げさですが・・・)笑

 

そしていいも悪いも、前向きも後ろ向きも、ポジティブもネガティブも自分の考え方1つだということ!!

 

ネガティブな自分を今年は少しでもポジティブな自分へ成長できるように今年は頑張りたいと思います。

 

BYE~👋