「目的地迷子なわたしとPDCAサイクル」

 

私ごとですが…

 

最近自分迷子になっておりました。。。。Ω\ζ°)チーン

 

 

大きな目標を描き、行動し始めて初めての壁にぶち当たった感じです💦

 

まだまだ始めたばかりなのに(;゚∀゚)=3

 

 

毎日、“とにかくいろいろな知識やノウハウを頭に入れないといけない!!!”と思いスキマ時間や仕事へ行くまでの道中もずーと役に立ちそうなSNSを見てたんだけど、情報を入れすぎて頭がパンク寸前でした(´ε`;)

 

目標は明確にあるんだけど、そこに行くまでの自分のプロセスがちゃんと明確に組み立てれていない事が原因なのかなと感じました(T_T)

とにかく知識を習得して、行動!行動!行動!って思ってたから。。。。。

 

 

それは明確に目標があり、それに向かって進むプロセスもちゃんと立てれた人の事を指し、そのプロセスを明確にできた人が後はとにかく行動!ってことなのかな?と自分なりに思いました!🤔

 

なので、もう一度自分の目的地はどこなのか?

そこへ行くまでにはどのルートでどの方法で行くのか?

行くまでに必要なものはなんなのか?

 

しっかり見直し、明確にし行動して行こうと思いました。

 

よく聞くPDCAサイクルですね👆

 

PDCAサイクルとは、①Plan(計画)②do(行動)③check(検証)④Action(改善)

これらを意識してやって行くことは基本だと再認識しました❗

 

 

プランがなくては行動もできないし、行動しないと検証も改善もできません。

その中でも、今の私に大切な事は、計画をさらに深堀しその道筋を組み立てることでした。

 

なので私のように、自分がどこにむかっているのか、自分迷子になって居る方はぜひ、もう一度自分の目標を再確認し、自分が今PDCAサイクルの中でどこにつまづいって居るのか考える事をオススメします😊

 

その止まってしまっている理由が分かれば同じ悩みを持たれて居る方や成功されて居る方たちのノウハウを学び改善していけばいいと思います❣

 

今は便利なSNSがあるのですぐ情報集できるはずです。

 

これから先も、“行動して行く中で“この道であってるのかな?”って不安になる事や自分迷子になってしまう事もあると思うけど、またその度に初心に戻り自分の目的を忘れず進んで行けたらいいのかなと思いました😌🌷

 

 

それにこう思えることができたのは、、、

 

少しでも行動したから!!

 

壁にぶち当たって当たり前

悩んで当たり前

落ち込んで不安になって当たり前

行動してる証拠!!!!!!!

 

大切なのは

その後、どうするのか?

 

ネガティブになって落ち込んだままだとそこで止まってしまう。

でも見方を変えたら、成長し進んでる証拠!!

 

YouTubeで聞いた言葉で、

 

「苦しい先にしか幸せはない」

 

成長してる過程で苦しさが伴うのは幸せに向かってる証拠だって!!

 

あ、今私、成長してるんだ!

苦しいのは幸せに向かってるんだ!って

思えたら一気に気が楽になりました😊✨

 

物は考えようなんですよね。。

 

まず、思考から少しづつ変えていかないといけないな〜とつくづく思いました😅

 

そして大切なのは最初も言いましたが、

 

自分の目的地はどこなのか?

そこへ行くまでにはどのルートでどの方法で行くのか?

行くまでに必要なものはなんなのか?

 

目的地を明確にすること、そしてPDCAサイクルを意識すること!!です🤗❀

 

 

tumugiblog.hatenablog.com

 

 

Seeyou🙌