「起業したい方向け編!参加型ワークショップ①」

 

今回はついこの間私が参加してきた参加型ワークショップ(起業したい方向け✩.*˚)について書いて行きたいと思います😊

 

 

 

ちょっと前までの私は、「何かいい仕事ないかな…」

「子供がいるから仕事内容よりも土日休みで、子供が体調崩した時にも休ませてもらいやすい職場しか働けないよな…」

「自分には才能も取り柄もなんにもないし、仕方ないかあ~…」

 

なぁーんて事ばかり思いながら

毎日携帯で求人を見てはため息。。。lll_ _ )

 

もどかしい日々が何年も続いてて

ある日ふと思ったんです!

 

 

‘’あ、自分で収入を得ればいんだ!💡‘’

 

自分で起業したら悩んでいる悩みは解決するのでは??\(^o^)/✨✨

と思い立ちました❗❗

 

 

そんな事今まで考えた事もなく。。。

 

起業するのは自分に才能がある人しかなれないしできないんだって思い込みがあって考えたこともなかった。

 

誰かに雇われ続ける以上は

 

自分が思うようには働けない!

 

融通も効かず人間関係で疲れてしまう日々の繰り返し…

 

 

そんなの抜け出したい(;;)!!

 

と思っていた所、たまたま見つけた広告🌸

 

私が住んでいる街で、「起業したい方向けのセミナー(無料)」があると目にしたので、これは行くしかない!と思いすぐ様応募!!その時の行動力に自分でも驚きましたꉂ🤣

 

興味があると人はすぐ動けるんですね!

 

そして、初めてのワークショップ型セミナーに参加して来ました🌸

 

 

ドキドキ・・・

 

 

そのワークショップは起業を考えている方や現在起業したばかりの方など、若い方(20才)~年配の方まで6名の参加でした♪

 

あっという間の2時間でしたが【⠀勇気を出して行ってよかった!! 】それが私の感想です。

私と同じように考えている方や起業したばかりの方やこれから起業したいと思っている方たちが集まっているので、その方達のいろいろな情報や意見•知識など私が知らないことをたくさん共有して知ることができたからです😊✨

 

とても有意義な時間だったなと思います。

 

SNSやインターネット中で起業の勉強だったり、知識を身に付けるって言うことも大切なんだけど私の場合、見れば見るほど知れば知るほどいろんな情報がありすぎて負のループにハマってしまいました💦

 

直接、誰かと話して共有して「あーそういう考えもあるのか(℃°)💡」

「それなら私でもできるかも⭐️」など不安も少し軽減しました😊

 

いろんな方と話を共有し、お話を聞くってとても大切なん事なんだな!と分かりました‼️

それだけでも大きな収穫でした✨

 

1人で考えるには限界があって、わからない事を共有できたり一緒に頑張ってる仲間がいるからモチベーションにもなるし私も頑張ろう!って思えました😊

 

今回素敵なワークショップを開催してくださったその講師の方は、最近起業されたばかりで、コンサルタントだったり起業したい方のお手伝いをされている方でとても笑顔が素敵なパワフルな方でした♡♡

その方もSNSでいろいろな発信をされています!

そして私と同じ子供を持つ母親なので、共感できる事が多く尊敬する方でした(*ˊ˘ˋ*)

 

私も講師の方のようにキラキラ輝いて自分の好きなことを仕事にしたい!!と改めて思う事ができた素敵な時間でした☕️

 

1人で考えてどうしたらいいのか分からず動けないままでいるより、目的があるなら何か行動する!とにかく動く!!やっぱり大切だと感じました。

 

行動したから得られる事がたくさんある!

 

それが例え結果失敗したとしても、間違いなく1歩は進んでる!!

 

‘’やらない後悔より、やった後悔‘’

 

次回の記事はワークショップで学んだ事について書いて行こうとお思います♫

 

「自分が本当にやりたいことはなんだろう。。。自分が大事にしたい価値観はなんだろう。。。」そう思って悩んで居る方にはぜひ必見です🙌🌼✨

 

 

see you✋‘’