「私がBLOGを始めたキッカケとは?」

まず、私がblogを始めたキッカケは…

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「事業を起こしたい」👩✨と思ったからです!!

 

 

私は昔から、詩集を読んだり、時には詩を書いたり、

哲学の本を読んだり📖´-する事が好きで、

ずっとブログには興味があったんだけど、、

いざ書くとなると「何を書いたらいいの?」とか

「詩なんて書いたら人から笑われるかな?」とか周りの目ばり気にして、、

 

1歩踏み出せない自分がいました。。

 

前回の記事でもお伝えした通り、

ブログを始めたいと思い、実際に記事を書こうと実行するまで1年かかりました😅

 

みなさんは、何かを始めたいと頭では思っていて、ずーとできていない事はありませんか??

 

人は損失回避する為に失敗するかもしれないと言うリスクがある場合行動できない事がほとんどだそうです!

 

私もその1人なので😅とてもよくわかります。

 

話は少しそれてしまいましたが、

起業をしたいと思い、いろいろな起業家の方を調べて行き、

ノウハウを身につけるほど、たくさんの起業をされている方達は、

 

 

SNS欠かせない‼︎‼︎‼︎

 

 

と言っている方がほとんどだったんです!!( °_° )

 

「え・・・なんで?

なんでSNSが必要なの(゜o゜;」と

起業や経営のノウハウが全くない主婦の私からするとビックリでした^^;

 

 

それでもとりあえずやってみよっかな!と思い、

今記事を書いてます(笑)

 

正直始める前は、(リスクが怖い、失敗したらどうしよう、

人からどう思われるかな、主婦が起業なんて何言ってるの…)とか

人から思われるかもしれないというネガティブな感情が

ずっとありましたが、、

 

自分の夢に向かう為の一歩だと思い踏み出してみました!!

 

まだまだ私もスタートラインにも立てて居ない、準備体操の段階かもしれませんが、

確実に前に進んで行けるように毎日トライして行きたいと思っています\(^^)/

 

起業を始めるまでのプロセスやノウハウなど地道に

 

主婦のスキマ時間を活用して更新して行けたらと思っています✨

 

次回は、「なぜ起業を始めるのにSNSが欠かせないのか?」

をテーマに更新したいと思います😄🙌